スポンサーリンク

値下げて100円の千両ナスの苗を買ってみた

ナスとミニトマト プランター・野菜

今年は家庭菜園をまったくやっていなくて、野菜というとハーブ類(イタリアンパセリとバジル)、勝手に芽が出てきた紫蘇だけ。

 

今日何気にホームセンターに行ったら、なんとナスの苗ミニトマトの苗半額に値引きされていました。

もうかなり暑いですし、時期的に苗はもう終わりということなのでしょうね。

多分朝水やりしているはずなのに、ナスのポットの土はカラカラに乾燥し、葉っぱもうなだれています。

 

100円かぁ。。。

 

もしこれが育って3個だけでも収穫できれば、元手が獲れる。。。ケチだヮ~

幸い土はあるし、野菜用プランターは使っていないから余ってるし。。。ダメもとで植えてみようかな。。。

 

というわけで、7月終わりなのにナスとミニトマトの苗を買ってしまいました。

ご覧の通り萎びれちゃってます。

値引き野菜

 

ちゃんと植えて、支柱を立ててみました。

家庭菜園らしくなったと自画自賛。

値引き野菜

 

果たして3個以上収穫できるのか。。。こうご期待

 

ちなみにミニトマトは上手くいきそうな気がします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました