スポンサーリンク

胡蝶蘭 蕾が開き始める

蕾が開く胡蝶蘭 観葉植物

昨年12月、胡蝶蘭のランナーが出て、良い感じになったことをお伝えしました。

ね、可愛いでしょ? 丁度1か月前の12月12日の様子です。

胡蝶蘭の7新芽

 

他の茎にも新芽になって伸びてくれそうなものもありました。

注意深く観察しながら1か月。。。昨日が開き始めました。

蕾が開く胡蝶蘭

 

良く茎を見ますと、今回伸びたランナー以外にも花芽が出ているのが分かります。

古い茎からもしっかり芽が伸びてくれたようです。

胡蝶蘭

 

胡蝶蘭と言いますと、売りに出されているのは綺麗に枝垂れて3本仕立てのようになっています。

この花も昨年は仕立てられていました(1本ですが)。

 

ことしは仕立てていないので。。。ていうか新芽を摘むのがもったいなくて。。。そのままほったらかしです。

だって、育て方がこれで良いのかよくわからないので、下手に摘んで勢いを削ぐのが怖いですし。

 

でも、これはこれで素敵。

自宅で楽しむには十分です。

 

順次咲くのを楽しみにしている、2022年のお正月です。

 

このくらい可愛いのを買って育てますと、来年も咲いてくれそうですね。

2,980円で買える胡蝶蘭です。

★通常販売品★産地直送の花ギフト【マイクロ胡蝶蘭 ギフトボックス入り】椎名洋ラン園こだわりの胡蝶蘭 高級コチョウラン【送料無料】お祝い/誕生日/還暦/卒寿/米寿/白寿/記念日/お礼/挨拶/記念品/お歳暮/お中元/プレゼント/贈り物/花 ギフト【A-141】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました