スポンサーリンク

イタリアンパセリの花

イタパセの花 ハーブ

イタリアンパセリは重宝するので鉢に植えています。

二年草ですから、苗で買ったあと1年半くらい生きるらしいのですが。。。

 

中途半端な感じなので、いつもは1年で始末してしまいます。

でも、1年半でどうなるんだろうと思い、処分せずにそのまま育て、ひと月ほど前までは、葉を採ってサラダに入れておりました。

 

ホントに1年半なんです。

驚きました。

イタパセの花

花盛り!

イタパセの花

それにしても、なんと小さな花でしょう。

種が取れるらしいです。

こうなると、種を採って植えてみたい衝動にかられます。

 

どうやって採るのかな

細かすぎるし

種の採り方はあまり書いていないので。。。

種まきの時期は5月までと9月かららしいです。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました