スポンサーリンク

犬がうるさいと思ったら、庭越しの田んぼに鴨。。。田植えで水が満タンだから

鴨アイキャッチ ひとりごと

日中は庭に放し飼いのがいます。

放し飼いの犬

やたらにうるさいので、様子を見に行きました。

吠えている先に、何とが飛来していました。

鴨6月8日

水にもぐったり泳いだり。

田植えで水が満タンなので、やってきた様です。

きっとになるものを見つけているのでしょう。

 

マガモなのか、カルガモなのか。。つがいなのか親子なのか。。。そちらは無知なのでよくわかりません。

鴨6月8日

 

のどか。。。

山梨は穏やかな日が続いています。

 

そういえば、花が終わった馬酔木(あせび)が、新芽を付け始めました。

若い葉っぱはきれいな色でみずみずしいです。

あせび6月8日

 

初夏ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました