スポンサーリンク

ペチュニア

ペチュニア 鉢植え・草花

春先恒例、ペチュニアかインパチェンスの苗を買って植えること。

寄せ植えにしたり、「こんもり」させたくて、例年頑張るのですが、「こんもり」した試しがない私。

へたっぴなんですよね

 

それでもめげずにまた買ってしまいました。

いつもは丸い鉢に植えるのですが、今年はプランターに植えてみました。

結果を言いますと、「こんもりっぽい」(#^.^#)

ペチュニア

なんか、良い感じに咲きました。

 

どうして今年は上手くいったのか。。。

プランターなので、根がしっかりしたのかしら。。。いつもぎゅうぎゅう詰めだから。。。

日当たりかも。

例年よりは日差しまっすぐのところに置いています。

 

和名がつくばね朝顔というのだそうで、そういえば朝顔みたいですね。

開花期が長いので、花柄を摘み取りながら全体の形をまとめる必要がありそうです。

 

今年は秋になっても咲いていて欲しいものですが、ペチュニアは一年草だと思っていましたのに、宿根もあるみたいで驚きました。

こっちが良かったかな。。。

例年咲くっていい響き。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました