スポンサーリンク

グラジオラス開花。3年前と同じ花が鮮やかに咲く

庭づくり・草花の手入れ

蕾を持っていたグラジオラスですが、ついに開花しました。

グラジオラス2021年7月10日

 

この色がね、好きだったんです。

3年前がこちら。

グラジオラス2018年

 

DNAが同じ。。。当たり前か。。。植えっぱなしだったので。。。

 

でも、根付いての開花なので、来年がどうなるのか気になります。

来年も咲いてくれるのかしら。。。

 

このグラジオラスの周りにも葉っぱだけのグラジオラスが出ています。

来年はその子たちが咲くのかな。。。

球根が大きくなっていくことを期待!

 

 

花言葉

るんるん
るんるん

グラジオラスの花言葉は、

「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」

 

色によって違うようなのですが。。。

ウチのグラジオラスは何色に分類されるのか。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました