スポンサーリンク

増えてしまったドクダミの中に植えた覚えのないクレマチス。。。色はきれいなんだけど

クレマチス 庭づくり・草花の手入れ

庭を顧みなかった2年間のうちに雑草の勢力図が変わってしまいました。

庭の隅を占領するすごい数ののドクダミ。。。まいったなぁ

 

ちょっと前に随分抜いたんですが、地下茎だから増えて増えて。。。

 

そのドクダミの団体の中に、なんと一輪のクレマチス

ドクダミとクレマチス20210603

 

一体どこから種が飛んで来たんだろ?

 

植えた覚えがないんですけど。。。

 

鮮やかな紫色で、映えています。

クレマチス

 

クレマチスはつる性植物の女王と呼ばれるそうなので、ツルがあるはずですが、ドクダミが多すぎて見つからない((+_+))

 

どうせ育てるならクレマチス。

ドクダミは抜いて干して茶にしてしまおうかしら。

高血圧や動脈硬化に良いっていうので、健康にいいかも。

でも地下茎は頑固なんですよね。。。困った

コメント

タイトルとURLをコピーしました