スポンサーリンク

今年購入のバラはプリンセスミチコ。鮮やかな朱色でひらひらと

プリンセスミチコ2021年春 鉢植え・バラ

毎年1回、4月ごろにバラの苗を買って鉢に植えます。

今年で5年目です。

バラは病気になりやすいので難しいと人づてに聞き、栽培をためらっていましたが、「枯れてもいっか、やってみたい」そう思って細くて小さい苗木を買ったのが始まりです。

2017年のことでした。

買って1年後に一回り大きくなり、花を咲かせました。

ブリリアントピンク・アイスバーグ」という品種です。

ブリリアントピンクアイスバーグ ブリリアントピンクアイスバーグ2018年10月

 

「結構イケるかも」

毎年1苗ずつ鉢を増やしてみることにしました。

地植えではなく鉢で色々な品種をそろえたいと思ったのです。

グレーフィン・ディアナ2018年  グレーフィン・ディアナ

 

 

ヘンリーフォンダ2019年  ヘンリーフォンダ

 

 

ディスタント・ドラムス2020年  ディスタント・ドラムス

 

 

 

そして今年2021年は「プリンセスミチコ」を求めました。

赤系なのですが、鮮やかな朱色のような花です。

プリンセスミチコ2021年春

花は咲き始めは巻いていますが、すぐに広がって、ひらひらドレスの様です。

今まで巻いているタイプしか買っていなかったのですが、オープンになっているのも綺麗!

優しい良い香りがします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました