スポンサーリンク

ウソ! 一日で枯れ葉状態になったミニバラのローズフォーエバー。 原因は?

枯れ葉のローズフォーエバー 病害虫の困った

今朝、驚きました。

昨日良い感じだと報告したミニバラのローズフォーエバーですが、悲惨なことになりました。

こちら、昨日です。

剪定したローズフォーエバー

 

で、今朝がこれ

枯れ葉のローズフォーエバー

 

何が何だか。。。葉っぱが枯れています。

日焼けなのか。。。

それとも病気なのか。。。

 

ちょっと調べてみたのですが、薬害っぽいです。

そういえば昨日はとても暑くて当然30℃は超えていましたが、午前中だしとおもって薬剤を散布したんですよね。

 

だって、できたばかりのバラの花芽にアブラムシがいたんですもん。

強い薬ではないのですが、乾燥して密度が濃くなり薬焼けしてしまったかも。。。

それしか思い浮かびません。

 

このままにはしておけないので、結局また切り詰めてしまいました。

切り詰めたローズフォーエバー

 

ほぼ丸坊主。。。大丈夫かしら。

でも、新芽は元気よく大きくなっていました。

ローズフォーエバー新芽

 

どうなる?ローズフォーエバー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました