スポンサーリンク

カラー植え替え

カラー植え替え 観葉植物

以前ブログに書いたカラー(カラーが球根だったとは。。。枯れたんじゃなくて休眠?? 元気に復活

 

1か月ほど前(6月23日)には、このようでしたが、

カラー6月23日

 

その後もすくすく伸びて、7月28日にはこんな感じになりました。

カラー7月28日

とはいっても、本来なら花が終わる時期。

多分ですが花をつけずに球根に栄養を送り球根と葉と根が大きくなっているのだろうと思います。

 

ピンクのポットは吸水具がついていて、常時吸水できる仕組みでした。

 

黒いポットを引き抜いてみたら、なんとポットの下に勢いよく根が出ていました

このままではまずいかも。。。

 

植え替えの時期ではないことは知っていますが、黒いビニールの簡易ポットでそのまま大きくするのはどうなんだろ?

 

幸い、薔薇が入っていた細長い鉢があります。

思い切ってやっちゃおう!

 

というわけで、取り出しました。

カラー植え替え

 

たった1か月でも、こんなに根が張っていたんですね。

これじゃ、ポットの外に出ていくのも分かります。

 

というわけで、植え替えました。

カラー植え替え後

 

球根がしっかり大きくなって、秋には休眠し、来年ちゃんと花を咲かせてくれると良いと思います。

楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました