スポンサーリンク

アジサイ蕾。。。の下にちゃっかり種で根を下ろしたなでしこ

アジサイ蕾 鉢植え・草花

やっとアジサイに蕾アジサイ蕾

 

もう6月ですものね。

 

咲けばこんな風になるはず。昨年の花です。

2020年のアジサイ

 

楽しみです。

 

でも、今年のこのアジサイは寄せ植えになってしまいました。

 

3年ほど前に鉢に植えたなでしこ

こんな感じでした。

なでしこ2018年

 

それが今ではこのように。

大した育て方もせず、植えっぱなしなのですが、随分ボリュームが増えました。

しかも、土が関係しているのか、紫ではなくピンクになってしまいました。

撫子2021年6月

 

 

お気づきですか?

 

右隣にあるのはアジサイです。

 

そしてアジサイの鉢の下には、なんと昨年の種が落ちたのかちゃっかりなでしこが。。。

だって、植えたつもりがないんです。

なのに、チャッカリ「やどかり」し、花まで咲きそうです。

種から生育したなでしこ

 

増えていく予感

 

良いのか悪いのかわからないですけど、寄せ植えの様で、ちょっと楽しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました