スポンサーリンク

こんもりと咲く真っ赤なキンギョソウ

鉢植え・草花

以前雑草を処分しなくちゃと思ったプランターに、キンギョソウを発見し植え替えた話をしました。

こちら、捨て置いた土から見たことのないオレンジピンクのキンギョソウが。。。あわてて植え替える の中に経緯を説明しています。

 

その時の雑草プランターがこちら

キンギョソウ

 

どうも種が発芽して成長したらしいのを取り出し、植え替えました。

キンギョソウ拡大

 

実はそのプランターの反対の部分にもう一つキンギョソウが出ていたようで、雑草を抜くときに気が付いたのですがもう鉢がなく、そのままにしておきました。

 

一応水だけはやっていたのですが、この頃やたらに元気です。

キンギョソウ

 

見つけた時は、鉢替えしたオレンジのキンギョソウより小さかったのに、こんもりしています。

これ、たった1本のキンギョソウです。

 

キンギョソウって、背が高くなってスッと咲くイメージだったのですが。。。

背は伸びず、横に広がって沢山の花を付けました。

 

キンギョソウは一応開花期が4月から6月となっていますが、ほぼ周年で咲くようです。

こまめに花がらを取ってあげれば、も咲いてくれるのでは?

そしてこのプランターにを落とすのでは?

 

ちょっと期待をしている自分がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました