スポンサーリンク

キャッチコピーに魅せられて買ってしまったケイトウ

ケイトウアイキャッチ 鉢植え・草花

猫の餌を求めに行った、いつものホームセンター。

可愛いケイトウの苗が売られていました。

色とりどりの寄せ植えで、「ハッピーキャンドル」と書かれています。

 

ケイトウハッピーキャンドル

 

 

やだ、ハッピーキャンドル?

幸せを呼ぶローソクみたいな?

 

イケない、イケない、買っちゃいそう。。。

今日の目的は猫の餌なのに。。。

 

ケイトウは一年草ですが、開花期が長く7月ごろから11月ごろまで咲くらしい。

売っていたのは多分キモノケイトウで、矮性のタイプです。

 

鶏のトサカの様にビラビラなタイプじゃなくて、ほんとにキャンドルを見るよう。

 

やっぱり買ってしまいました。

11月ごろまで楽しめると言い訳をしつつ。。。

花言葉

るんるん
るんるん

ケイトウの花言葉は、

「おしゃれ」「気取り屋」「色あせない愛」「博愛」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました